FC2ブログ

エーチーム噂,エーチームオーディション

エーチーム噂,エーチームオーディション

今井華、『テラスハウス』卒業後は「渋谷のカルチャーを発信していきたい」 エーチーム評判

o0480048112727663265.jpg



今年1月から、男女6人がシェアハウスで暮らす姿をリアルに放送するリアリティー番組『テラスハウス』(フジテレビ系 毎週月曜 23:00~)にレギュラーで出演し、持ち前の明るいキャラクターで視聴者から人気を獲得したモデルの今井華。惜しまれながらも7月5日放送の回で同番組を卒業したが、現在は自身のブランドやモデル業、さらにはタレントとしての活動に意欲的だ。最近は、「Ameba」が提供する10代の女の子向けブログサービス「Candy」でブログもスタートさせた。そんな彼女に今後の展望などを聞いた。

――『テラスハウス』を卒業して約3カ月が経ちました

たくさんの思い出でいっぱいですね。最初は"メンバーと仲良くなれるのかな?"という不安を抱えながら入ったんですけど、次の日にはその思いが解消されるぐらい、みんないい人たちでした。今でも当時のメンバーや旧メンバーと飲みに行ったりしているぐらいですから。哲(菅谷哲也)や大樹(宮城大樹)とは、結構頻繁に会ってますね。一緒に住んでいましたから、友達以上家族未満じゃないですけど、本当に熱い仲間ですよ。

――仲間の存在が大きかったと

そうですね。悩みを打ち明けるのはいつもメンバーでした。隠し事も一切なかったですし。だから、卒業の直前や実際に卒業してからは寂しかったですね。『テラスハウス』を視聴者側から見るようになった今では、切なくなってテラスハウスに戻りたいと感じるくらいです。オンエアを見ると、"いいな~みんな…"という思いがあります。

――番組に出演してから、自分や周りに変化はありましたか?

今までは"ギャルモデル"として活動してきたので、私を知る人は中高生が多かったんですけど、私のお母さんくらいの世代の方やサラリーマンの方から声を掛けられるようになりました。そういう意味では、『テラスハウス』に出てよかったと思います。ここまで"今井華"が認知されたおかげで、そこから幅広い活動ができるようになったので、本当に『テラスハウス』には感謝しています。それと自分自身、どこに行ってもしっかりするようになりました(笑)。他人に対して丁寧になったり気配りをするようにもなりましたね。良い意味でも悪い意味でも、周りの目を気にするようになりました。

――これからチャレンジしたいことは?

モデルを始めてから、ずっとやりたかったのが自分の洋服ブランドを立ち上げることだったんです。テラスハウス卒業後、ようやく念願かなって、10月17日に自分のプロデュースブランド『FLOVE』(フローヴ)がデビューしました。今後、このブランドをもっと大きくしていきたいと思っています。もちろんタレントとしてもっと頑張りたいですね。今はバラエティー番組が多いですけど、司会にも挑戦してみたいです。実は私、英語が得意で、7年後に控えているオリンピックまでに英会話を勉強し、"知的ギャル"のような新しいギャルとしての道を作っていこうかなと思っています。モデルとしても、今年は初めて出演するコレクションが多かったので、次の機会にも出られるように頑張っていきたいですね。

――最近、新たに「Candy」でブログを始められました

若い娘たちって、可愛いものとかカラフルなものが大好きだから、「Candy」のブログを見た時に、ギャルだったり若い世代の娘が好きなんだろうな~という感じで、新しくていいなと思いました。絵文字とかもバリエーションが豊富なんです。女の子って、デコレーションがすごく好きなので、テンションが上がると思いましたね。

――普段はどんなブログを読んでいますか?

身近なモデルさんのブログは読んでいます。それと『テラスハウス』のメンバーなら、哲(菅谷哲也)のは絶対見てます。哲には「クソつまんない」って言ってますけど(笑)。そのほかにも、あや(近藤あや)や大樹(宮城大樹)、聖南さん(島袋聖南)に桃ちゃん(竹内桃子)のブログも、ほぼ読んでますね。近況報告っていうか、情報が気になっちゃうんですよ(笑)。特に現メンバーについては、今の『テラスハウス』がどんな状況なのか、表に出ていないことをブログに書いたりしますから、いつもチェックしてますね。

――SNSとの使い分けは?

フェイスブックは完全にプライベート。インスタ(インスタグラム)やツイッターは、今の私を細々発信したりと、自分なりに使い分けはして、工夫しています。ブログは、文章として作り込んだことを書きますので、ちゃんとした文章を書くように心掛けています。昔は1時間掛けて書いていたくらい。ブログに慣れた今も、長文を書く時には30分くらいかけて、わかりやすい文章になるように意識したり、誤りがないかを読み返すようにしています。もちろん、読者の方々からいただくコメントは毎日読んでいますよ。

――今後は「Candy」でどのような情報を発信してきたいですか?

"今井華"のリアルを発信していきたいです。もちろん自分がプロデュースした服だったり、みんなが求めているメイクやファッション、ビューティーといた、女の子が求めているものを日々発信していきたい。それと、私は結構プライベートをガンガン出しちゃう方なんです(笑)。でも、それが私の"リアル"だから、それは気にせず発信していきたいです。

――具体的には?

私のホームタウンが渋谷なので、渋谷の情報や渋谷のカルチャーを発信していきたいですね。真剣に渋谷を盛り上げようとしている大人たちとも一緒になって、渋谷を活性化していきたい気持ちが強くあります。それに、大人たちから見える渋谷って、若者が朝まで溜まって汚いイメージしかないと思うんですけど、今は違うんですよ。サークルの娘たちもセンター街を掃除したりと積極的にやっていますから。そういう姿を間近で見てると、渋谷がもっと良くなればと強く思います。


Candy×今井華 コラボスキン イメージ
――『テラスハウス』関連の情報も?

あや(近藤あや)や大樹(宮城大樹)が1位2位を競い合ったり、「Candy」の人気ランキングの上位を『テラスハウス』のメンバーが人気を独占していることを考えると、『テラスハウス』の裏話とかオフショットをまた公開できればとは思います。昔の写真を探してきて、"懐かしシリーズ"みたいな企画をやれば、みんな楽しく見てくれると思うんですよ。

――立ち上げたブランドの情報も発信していく?

すごくいいタイミングでブランドデビュー(FLOVE)ができましたから、「Candy」の中でもブランドを盛り上げていきたいです。また、「FLOVE」とコラボしたブログスキンもつくったので、たくさんの人に使ってもらいたいです。(10月24日より「Candy」にてコラボスキンの提供が開始)「FLOVE」のコンセプトは、大人シンプルな感じ。カラフルじゃなくてモノトーンで、あまりギャルっぽくはないと思います。私、昔からギャルギャルしてるのは喋り方だけで、ファッションは、大人っぽい感じが好きで。以前の展示会では、30代の方もいらっしゃいましたから。

――今後の抱負をお聞かせ下さい。

今はネット通販を中心に展開しているので、来春に店舗を出すことが目標です。できれば、第一号は、自分のホームである渋谷に出したいです!

2013/10/24 マイナビニュース


今井華| A-Light.Inc(エーライツ)

エーチームグループオーディション|所属タレント|今井華

今井華とは - はてなキーワード














エーチーム,エーチームグループ評判,エーチームグループ声優,エーチームグループ3次審査,エーチームグループ2012,エーチームグループオーディション,エーチーム噂,エーチーム評判,エーチームグループ費用,エーチームグループ,エーチームオーディション,エーチームアカデミー大阪,エーライツ,エーチームアカデミー大阪校,エーチームアカデミー評判,エーチームアカデミー費用,エーチームアカデミー,(株)エーライツ,エーライツ事務所,エーライツギャラ,エーライツ声優,エーライツ仕事,エーライツ所属,エーライツ噂,エーライツ評判,エーライツ,エーチームモデル,エーチーム事務所,エーチーム2ちゃんねる,エーチーム歌手,エーライツ歌手

スポンサーサイト



  1. 2013/10/26(土) 13:47:26|
  2. エーチムグループ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋山成勲の娘、Facebookオープン エーチーム3次審査 | ホーム | 黄升炫出演(エーライツ) 福山雅治&是枝裕和監督「そして父になる」バンクーバー映画祭観客賞受賞!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oumoutd.blog.fc2.com/tb.php/222-b10468bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)