FC2ブログ

エーチーム噂,エーチームオーディション

エーチーム噂,エーチームオーディション

<家族のこと話そう> 歌手・俳優 ピーターさん,エーチーム声優

PK2013081002100170_size0.jpg


上方舞の人間国宝だった父(吉村雄輝さん)は、親というよりもお師匠さん。幼稚園にも行かせてもらえず、お稽古ばかりの日々でした。跡取りになるためだけに生まれてきたような感じ。棒でたたかれるなど、厳しくされましたね。今思い返すと、同世代の子と遊んだ記憶がないです。女系の家だったので、父は六歳でもらわれてきた芸養子なんです。だから自分も子どもと、どう接していいかわからなかったんじゃないかな。

◆5歳で両親離婚
 五歳の時に両親は離婚。母と三歳上の姉と母方の祖父母と、大阪から鹿児島に移り、初めて子どもらしい生活を経験しました。母にも笑顔が戻って。海がすぐ近くだったんです。そのころの記憶があって、今でも海のそばに住んでいますね。
 母に悲しい思いをさせてはいけないと、勉強も頑張りました。中学から進学校のラ・サール(鹿児島市)に入ったんですが、人生初の挫折を味わいました。学力一番の子が集まるので、プライドが崩れてしまって。ついていけず、二年で転校し、三年の時に家出しました。現実逃避ですね。
 お小遣いをためて飛行機に乗りました。父に見つかったら大阪に連れ戻されるので、東京に逃げました。年齢をごまかしてクラブで働いていたのですが、たまたま父が東京公演中で、お客さんに知り合いがいて、見つかってしまいました。
 それがきっかけで、十年ぶりに家族全員が集まることになったんです。場所は愛知県の蒲郡の旅館でした。父は号泣しましたね。それで大阪の父のもとから高校に通うことになりました。でも家を継がせることしか考えていなかったんでしょう。手元に戻ったら、以前と同じようにまた厳しくされて。そんなふうにされなかったら、継いでいたかもしれないのに。結局、半年でまた家出をしました。
 高校一年だったその年の暮れ、東京でスカウトされて映画に出ました。デビューしてからは、何度か「ピーター」の名前を、父に利用されたと思う場面がありました。周りには「うちの息子をよろしく」と言っていたようです。でも直接応援してくれるようなことは、何も言われなかったですね。


◆私をライバル視
 母が言うには、父は私をライバル視していたんだって。同じ芸能をやる人間として。亡くなる数年前、父は「おまえは、わてがでけへんこと、いろいろできてええなあ」と言っていました。
 デビュー後、いろいろあって両親は復縁しました。父は子育ては下手だったけど、舞踊では天才的だった。母は私が家出しても、「あの子は大丈夫です」という器の大きな人でした。その二つの血を受け継いで、今の私がありますね。個々がばらばらな家族だったけれど、おかげで一人でも上手に暮らしてこられた。自分らしく生きてこられたんじゃないかと思います。

 (聞き手・田辺利奈、写真・佐伯友章)

p300.jpg


 <ピーター> 1952年、大阪市生まれ。本名は池畑慎之介。高校時代にスカウトされ、映画デビュー。歌手、タレントとしても幅広く活躍。現在、東海テレビ「スイッチ!」にコメンテーターとして出演。9月13~23日には、京都市の「南座」で舞台「香華」に出演する。

2013年8月11日 中日新聞


池畑慎之介☆/ピーター| A-team .Inc(エー・ライツ)

エーチームグループオーディション|所属タレント|池畑慎之介☆/ピーター

池畑慎之介とは - はてなキーワード











エーチーム,エーチームグループ評判,エーチームグループ声優,エーチームグループ3次審査,エーチームグループ2012,エーチームグループオーディション,エーチーム噂,エーチーム評判,エーチームグループ費用,エーチームグループ,エーチームオーディション,エーチームアカデミー大阪,エーライツ,エーチームアカデミー大阪校,エーチームアカデミー評判,エーチームアカデミー費用,エーチームアカデミー,(株)エーライツ,エーライツ事務所,エーライツギャラ,エーライツ声優,エーライツ仕事,エーライツ所属,エーライツ噂,エーライツ評判,エーライツ,エーチームモデル,エーチーム事務所,エーチーム2ちゃんねる,エーチーム歌手,エーライツ歌手,エーチーム事務所,エーライツ事務所,伊藤英明事務所,伊藤英明エーチーム,伊藤英明エーライツ,エーチーム伊藤英明
スポンサーサイト



  1. 2013/08/13(火) 11:43:58|
  2. エーチーム 3次オーディション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<芹那のサプライズ登場に海老名SA騒然  エーチームオーディション | ホーム | ダイスケ初の全国ツアー終了、10,000人に感謝,エーライツ評判>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oumoutd.blog.fc2.com/tb.php/178-27af195b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)