fc2ブログ

エーチーム噂,エーチームオーディション

エーチーム噂,エーチームオーディション

岩城滉一、芸能界初宇宙旅行!旅費930万円自腹,エーチーム オーディション 2次

G20130419005636430_view.jpg


 俳優、岩城滉一(62)が来春、宇宙旅行に挑戦することになり18日、都内で行われた発表会に出席した。日本の芸能界史上初の試みで、オランダの民間人向け宇宙旅行事業を行う「SXC」社が始めるプロジェクトに参加する。これまでバイク・自動車レースなどをこなし、体力に自信を見せる岩城は「オレも『地球は青かった』って言いたいね」と白い歯をのぞかせた。

陸では自動車に二輪、海では水上バイク、空ではアクロバット飛行機-。さまざまな乗り物を乗りこなしてきた岩城が、今度は宇宙船に乗って“2014年宇宙の旅”に出る。

 参加するのは、米腕時計メーカー「ルミノックス」社とSXC社が共同で14年にスタートさせる民間宇宙旅行プロジェクト「スペース・アドベンチャー」。パイロットと2人乗りの宇宙船「リンクス・マークI」に搭乗し、出発から帰還まで約45分のフライト(宇宙空間には約3~4分の滞在)を堪能できる夢企画だ。

 ルミノックス社の腕時計を長年愛用している縁で2年前、同社に勤める友人に勧められ参加を決意。当時は「宇宙に行く実感がなくて軽く返事した」と苦笑いしたが、今年に入ってトレーニングスーツと契約書が届き、「本当に行くんだ」と実感したそう。

 民間企業による宇宙旅行事業はすでに始まっているが、フライトはまだ実現していない。旅費9万5000ドル(約930万円)を自腹で払い、宇宙に旅立つ1人となった岩城は「先駆者になります。やる以上、中途半端にはやれない性格なんで」とチャレンジ精神に火がついた様子。

 飛行時には重力が4Gかかるが、自動車レースで6G、アクロバット飛行機で10・5Gをすでに経験しており、「体は準備万端」と笑い飛ばした。妻の元女優、結城アンナ(59)と娘に「万が一があったときには『僕は星になるから。お前たちを見守っているから』と話してあります」と“遺言”を伝えたという。

 9月にオランダへ渡り、シミュレーション機械で重力、ジェット機で速度を体感するトレーニング(各1日)を敢行。来年4~5月に米カリフォルニア州モハベから出発する。

 宇宙空間では地球を眺めることができ、世界初の有人宇宙飛行を成功させたユーリイ・ガガーリンの名言を引き合いに、「オレも『地球は青かった』って言いたいよね」と笑顔。「まだ子供なので(地球を見て)少し大人なって帰ってきたい」と胸を高鳴らせていた。



岩城滉一| A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|岩城滉一

岩城滉一とは - はてなキーワード






エーチーム,エーチーム オーディション 3次,エーチーム オーディション 2次,エーチームグループ評判,エーチームグループ声優,エーチームグループ3次審査,エーチームグループ2012,エーチームグループオーディション,エーチーム噂,エーチーム評判,エーチームグループ費用,エーチームグループ,エーチームオーディション,エーチームアカデミー大阪,エーライツ,エーチームアカデミー大阪校,エーチームアカデミー評判,エーチームアカデミー費用,エーチームアカデミー,(株)エーライツ,エーライツ事務所,エーライツギャラ,エーライツ声優,エーライツ仕事,エーライツ所属,エーライツ噂,エーライツ評判,エーライツ,エーチームモデル,エーチーム事務所,エーチーム2ちゃんねる,エーチーム歌手,エーライツ歌手
スポンサーサイト



  1. 2013/04/19(金) 17:48:54|
  2. エーチーム オーディション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臼田あさ美、沢村一樹の下ネタにブーイング「一般企業では許されないレベル」,エーチームグループ評判 | ホーム | エーチーム所属,浅香航大 「不安の種」実写映画化、オチョナンさんは特殊造形で再現>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oumoutd.blog.fc2.com/tb.php/107-2fe7ba0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)